The Velvet Teen/OUT OF THE FIERCE PARADE

アメリカのトリオロックバンドヴェルヴェットティーン。
このアルバムがデビューアルバムっていうから信じられません。
ドリームポップロックといった感じでかなりの傑作だと思います。
山田かまちさんの詩のような若さ爆発的なエネルギーと儚さがあります。
ロックアルバムながら別世界に連れて行ってくれます。

その美しい瞬間は長くは続かないでしょうがそれを人に見てもらえるという事はどれだけ価値があることか。
それが音楽で音源として残っているのは素晴らしい事です。
バンドは1999年のアイスランドツアーでデビューを果たしこれまでに4枚のアルバムをリリースしています。
2010、15には日本にも来ている様子。
2015以降どんな活動をしているか不明です。
オフィシャルのサイトは無くなっているので解散している可能性もあります。。
しかしバンドキャンプがあり一安心。

thevelvetteen.bandcamp.com

www.youtube.com

f:id:nipoco:20220331204221j:plain