Christie Front Drive/Stereo

かなりマニアックなバンドかと思いきやwikiにもその名があってびっくりしました。
好きな人がいるのは嬉しいです。
クリスティフロントドライブはアメリカのエモバンドで活動期間は1993年~97年と短くアルバムも一枚しか出していません。
まぁこの時代にアルバム出せるとなるとそこそこでも名が無いと出来ないでしょうけど。。

実験的な音や曲の構成などとてもセンスがありました。
影響を受けた好きなバンドでしたがたまたまレコード屋で聴いたものを買ったので当時はその後の活動を調べようもなくチェックできない状況でした。
エモだけでなくポストロック、シューゲイザーにも精通していると思っています。

www.youtube.com

www.youtube.com