MEGADETH / Rust In Peace

今日はメタルを書いてみます。
何故メタリカでなくてメガデスかというと何かのネット記事でメガデス黄金期のギタリストだったマーティ・フリードマンがまだまだやりたい事はいっぱいあるし新しい音楽にも緒戦したいと書いてあって59歳でまだそんなこと考えるんだ!と感銘を受けたからです。
そうですよねー。メガデスで成功したってその先、惰性で生きるにはまだまだ先は長すぎる。マーティと言えばスラッシュメタルディストーションギターサウンドを美しいギターサウンドと言っていたのが凄く印象的です。

Rust In Peaceはかなりの名作だと思います。スラッシュメタルとしては変わった曲が多いしそれでいてカッコいい。何よりマジな感じが良い。

Holy Wars...The Punishment DueやHangar18はメタルの曲では屈指にカッコイイと思います。
今聴くとムスティンの声カッコイ!今見るとジャケが面白いっす。


www.youtube.com





www.youtube.com

f:id:nipoco:20220311204108j:plain