2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pieces Of You / Jewel

素敵な弾き語りの女の子を久々見つけたので好きな女性シンガーのアルバムを書きます。Jewelです。確か歌手の鬼束ちひろさんもとても尊敬していたと思いました。彼女も素晴らしい歌手ですね。でもJewelのアルバムで好きなのはこれとクリスマスアルバムだけで…

smork

今回は映画smorkです。激シブです。渋い不器用なオッサンのヒューマンドラマといった感じです。カッコいいし面白い! ハーヴェイ・カイテルは何観てもカッコいいなぁ!と思います。トム・ウェイツのInnocent When You Dreamも最高!大好きな映画です。 ja.wi…

侵略!イカ娘

イカで女の子でカワイイなんて作者は凄いし話もよく出来ていて漫画もアニメも普通に面白いイカちゃんです。国民的キャラクターになれそうな感じさえします。海産物からキャラクターにするとか才能ですね(笑)絵も漫画の表紙とか見ると作者の思い入れを感じ…

平家物語 アニメ

漫画家のムロタニツネ象氏が亡くなっていたとの事。歴史漫画家は私にとっては偉大だ。幼少期に歴史漫画のおかげで歴史を覚える事ができた。今考えると歴史がつまらない訳が無いとも思えるが年齢1ケタくらいの自分の子供の時代に当然勉強を強要されており、強…

Shaula

私はミニマルなものや情景が浮かぶ別の世界に連れてってくれる音楽が大好きですがこの方の音楽は凄い好き。作業用によく聴いています。癒しの〜みたいなのはあまり聴かないけど川の流れる音だけのものは好きです。 Shaulaを名乗るアーティスト。グループなの…

ガヴリールドロップアウト

アニメで大分昔に観ました。コメディでキャラクターがはっきりしていて非常に楽しくみんないい味出しています。観てから大分経っているけど今でも印象にあります。2期を期待していたけど結局やっていない。。残念🌀 gabdro.com

この素晴らしい日々に祝福を!

このすば。笑いながらすんなり入っていける様なテンポの良さと畳み掛ける笑いの展開が楽しいです。漫画は読みましたし面白いですがアニメの声優さんたちが素晴らしいのでアニメで見たい。ラノベは読んでないです。このすばのキャラの声優さんが他のアニメの…

Stadsbilder /Jakob Lindhagen & Dag Rosenqvist

音楽です。見たこともない感じのアルバムのジャケット!音楽はシュールでとても心地良いです。異世界にいる気分になります。スウェーデンのミュージシャンみたい。ヴァイナルはすでに売り切れのようです。音楽はここから無料で聴けます。↓ timereleasedsound…

不滅のあなたへ

アニメ、不滅のあなたへは最近では久々の影響を受けてしまうかもしれない良作品でした。聲の形も凄かったけど作者の大今良時さん凄いっす。まだ30代とか凄すぎ!なお観たのはアニメでマンガはまだ見ていません。手塚治虫氏の火の鳥に似ていると言うと違うけ…

目的

音楽、アニメ、映画、場所等好きなものを好きな様に書きます。頻繁に更新できれば良いけど時間が無い時は一言とかもあると思います メモ的な感じでブログを書きたいです。