2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Tom Yorke/ANIMA

現代のビートルズとも言うべき超カリスマバンドのレディオヘッドのヴォーカルのトム・ヨークの3枚目(?)のソロアルバム。やはり天才と言いますか、あれだけ地位、名誉、お金があっても音楽を追求し続ける追求心、モチベーションはヤバイ!安全策は取らない…

The Album Leaf/IN A SAFE PLACE

ジミー・ラヴェルのソロプロジェクトであるアルバム・リーフのIN A SAFE PLACEですがかなり前に入手しましたが未だに聴いています。メロディや展開がキャッチーでとても聴きやすいエレクトロニカでカッコいいです。旅のお供に邪魔にならない感じも良い。シガ…

うらみちお兄さん

子供番組の体操のお兄さんコメディです。主役のうらみちお兄さんがボケかと思いましたがどちらかというとツッコミの方で病んでるキャラです。2話目くらいからこの後どうしていくのだろうと不安に思っていましたが後も普通に面白いです。このような形で面白い…

ポンヌフの恋人

恐るべき子供たちの一人、レオス・カラックスの監督作品で、アレックス三部作の三作目にあたります。(二作目の汚れた血はこちら)「花火が世界一美しくリアルに撮られた映画」や、地下鉄のポスターに火を放つ姿は圧巻とよく言われていますがその通りでだい…

Tom Waits/Sword fish trombones

酔いどれ詩人のトム・ウェイツもカッコイイけどやはりアイランド三部作、又はフランク三部作とも呼ばれておりインパクトが強くただのミュージシャンではなくアーティストであると示す作品だと思います。その三部作の一作目ソードフィッシュトロンボーン。も…

番外編 ダイエットメモ

4月からダイエットを始め結果が出ているので番外編としてダイエットメモをTop viewブログに書きましたw(さすがに本編には書けないw) https://topview.jp/t62c584794333c-4496 topview.jp

Francesco De Grazia & Arielle Krebs

おそらくまだ無名のフランス人ギタリスト男女デュオです。男性はワイルド系。女性は美女です。ゴンチチのようなギターの曲が聴きたくなり探していた所、インスタグラムで発見しファンになりました。曲の完成度が高くコードの響き、メロディがとても好みです…