今を生きる

1989年の学園モノ青春アメリカ映画です。
とても良い映画です。
この時のイーサン・ホークはまだ十代だったと思います。
そして今は亡きロビン・ウィリアムズが先生役です。
良い映画は映像などは年代を感じさせたりしますが話は色褪せません。
昔、先輩で家庭環境も周りの環境も荒れており善悪なんか若い頃はよく分からなかった。でも映画を見ることで価値や深さを覚えていった。映画から道徳を学んだ。と言っていた人がいましたがその人を久々思い出しましたので書いてみました。

 

なぜかこの映画を観て一ヶ月くらい友達との間で登場人物のキャメロンが流行ったな笑

 

f:id:nipoco:20220222134235j:plain