Psychotic Youth

今や伝説のポップ・パンク・バンドと呼ばれるまでになったんですねー。
初めて知ったのは中古で700円くらいで買ったこのスプリット盤でした。

f:id:nipoco:20220226170142j:plain


どちらかと言えば聴く前はSufe Trioの方が興味があったなw
聴いてびっくりPsychotic Youthがカッコよすぎて掘り出し物CDに大興奮しました。
まずヴォーカルのJörgen "Red" Westmanの声がランシドやロカビリーのバンドも彷彿してカッコよかった。曲も演奏もフレーズも本当にセンスがあって全曲よかったです。
当時は調べても出てこずどこの国のバンドなのか他にアルバムを出しているのかも分からず探しようがなかったです。
スウェーデンのバンドって分かったのは何年経った事か。。

今ではApple musicなどでも聴けますが上のアルバムがサブスクにないのが残念です。しかし他のアルバムもやはり良いです。

www.discogs.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com